人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりだからか・・・

もう少し前に記事を書き画像をアップロードしたら何故か無かったことに・・・
久しぶりだったので手順を間違えた??
久しぶりだからか・・・_d0117011_16311763.jpg

一応写真を張り付けて仕切り直しです。

お正月が過ぎて長女一家が来た頃主人が三半規管の異常でめまいが起こり数日仕事を休み、よくなったと思ったらまたすぐ再発。

そうこうしているうちに今度は毎月肝臓と糖尿の薬をもらっている病院で血液検査をすると即食事制限のダイエットを言い渡されてしまいました。

年々妻の言うことは聞かなくなり、食べたいだけ食べていては糖尿病にもなります。自業自得ですが、私も徐々に増えた体重を一キロ落とすのに一年もかかるようではいけないと近くにできた「カーブス」に通い始めたこともあり、糖質制限でダイエットを始めました。

3月末で約2か月になりますが、3人共順調に体重が減ってきています。私はカーブスに通っているので筋肉量も増え体脂肪もずいぶん減りました。先日の血液検査ではいつも引っかかる中性脂肪も数値がぐんと下がり、大喜びです!(^^)!

麗も飼い主に似てか先日急に食欲を無くしたので、慌てて獣医さんへ行き血液検査をしたら「血糖値が高い」と言われてしまいました。
麗もずっとダイエットのため食事の量を少しずつ減らしてきたので体重も減ってはいたのですが、糖コントロールのフードに変えてダイエットです。こちらも一ト月ほどになりますが効果がでつつあります。麗もこの四月で12歳です。まだまだ元気で一緒にいてもらわなくてはならないので復活したおねだりに屈しない飼い主であらねばと思っています。
by shuri82 | 2017-03-20 16:50 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31