人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない罵詈雑言

50数年生きてきて初めて聞くような罵詈雑言でした。土曜日の朝、なんだか大きな声が聞こえるなぁと思ったら斜め前の家から声が聞こえてくるではありませんか。なんだろうと思ってベランダへ出てみると夫婦喧嘩だったのです。

そのうちは60歳前後の夫婦と一人娘が結婚して3年生と1年生の男の子がいる6人家族。お祖父さんは入院中。今の時期どの家も窓を開け放しているので少し大きな声を出せば聞こえますがそれも普通に話している分には聞こえませんよね。とにかく大きな声を出しているのは奥さんの方。こちらが家の中にいても聞こえてくるのですから相当大きな声で怒鳴っているのです。で、外で花に水遣りをしていた主人が言うには
「恩をあだで返すようなことばっかりしやがって!」とか「郷に入っては郷に従えっていうやろ!」
とか挙句の果てには「てめえ失せろ!」と何度も叫んでいたと・・・いやいや外見はとてもそういう言葉を言う人には見えません。もちろん小さいころから知っているのですから・・

家の中にいる私には何を言っているのかはわからないのに延々と怒鳴り声が聞こえてきていたのです。子供達の「お母さん!お母さん!」と言う泣き声まで聞こえました。1時間ほどどなっていたでしょう、流石にエネルギーがきれたのか静かになりましたが・・・

その後私達は買い物に出かけ、午後は仕事に行ったのですがなんだから妙に疲れてしまいました。以前関西のほうで「騒音おばちゃん」が捕まったことがありましたが、自分に関係の無い暴言でもそれを延々と聞かされていると本当に気が滅入ってしまいますね~┐(´~`;)┌ヤレヤレデンナ
by shuri82 | 2008-07-13 21:26 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31