人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくら忙しいとはいえ・・・

忘れていたんです朱理の誕生日を・・・
いくら忙しいとはいえ・・・_d0117011_6263276.jpg


週末、ばたばたしていたのは↓に書きましたが、昨日散歩中に「あ!土曜日朱理の誕生日やった~(T-T*)ウウウ」
今年で14歳、14歳と人に言っていたのにその14歳の誕生日を忘れるなんて飼い主失格ですね。

最近は朱理までもが早くから鳴きます。うるははいくら鳴いても家の中なので良いのですが、朱理が鳴くと声も大きいし近所迷惑になると思って散歩に出かけます。早いほうが暑くないからそれはそれでよいのですがどんどん時間が早くなってきています。今日は鳴き始めが4時半。

いままでなんとか娘が散歩に起きてくる時間(6時半)までは待てたのですが、7月の海の日の3連休に突然朝早くから鳴き始めました。休みは私が朝の散歩に連れて行くのだし、すでにうるはに起こされていたので5時過ぎに散歩に行ったのです。その時は「このまま早くから鳴き続けるのかなぁ」と思っていたら週明けからは4時台に鳴くと言う事はありませんでした。
ですから朱理が鳴き始める前、6時前に散歩に行っていました。

ところが昨日今日と4時半には鳴き始めます。なんとかお弁当を作り終えて散歩に出ますが、散歩から帰ってご飯を食べた後も遠吠えのように鳴いたり、誰もいないのに誰かに向かって吠えているような鳴きかたをしたりと落ち着きません。鳴きずめではないので無視していると大人しくなります。以前のように小さな子供が癇癪を起こしているような鳴きかたではないので相手にしませんが毎日いつ朱理が鳴き出すかとひやひやしています。

なるべく冷静に対処しようと思うのですが、時々此方も自分の気持ちが抑えられなくて朱理を叱ってしまいます。その後すごい自己嫌悪です。

これからどんどん朱理は我侭になっていくのか、それともまだまだ心が落ち着かないからこういった様子なのか・・・わからないことだらけです。
by shuri82 | 2008-08-05 06:26 | 朱理

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31