人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのケーキ

久しぶりのケーキ_d0117011_626762.jpg

毎年娘が勤めていたお店で買っていたのですが、今年はちょっと浮気をしてみました。
市内の有名なお店を回って娘が選んだ「イチゴタルトのケーキ」です。
昨今の流行なのか甘さ控えめでイチゴも美味しく頂きました。

でもね~予約に行った時に結構強い口調で「受け取りの日時の変更はできませんから」と言われたのです。もちろんこの時期の忙しさは充分に判っているつもりですが、その時の口調がカチンとくる感じだったのです。

昨日は娘が休みだったので3時40分ごろに取りに行くと「まだできていません」という返事。時間をつぶして4時5分過ぎにいったらまだ待たされてやっと貰ってきたとか・・・
出来立てを食べてもらいたいというコンセプトからかもしれませんが、日時の変更が出来ないと言う事は受け取りの時間には出来ているのが本当ではないのでしょうか。

お店も焼き菓子が切れていて、店員が3人もいるのに補充もしていなかったとか・・・
娘も自分の勤めていたお店が何故あれほど繁盛しているのかわかったようです。
by shuri82 | 2008-12-26 06:32 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31