人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

天気予報では昨夜は春一番で大荒れと予報されていました。夜中の朱理の散歩の時に雷はいやだなぁと思っていたけれど、雨は降っていたもののそれほどひどくなく風も夜が明けてからだったのでほっとしました。

お天気が回復するのと同時に花粉が大量に飛び出したのか午前中から家の中にいても、目や耳がかゆく鼻水も・・・
予防薬を飲めばよいのですが、毎年ひどいと言っても我慢ができるからとついつい病院にもいかずにやり過ごしています。今年は暖冬のせいもあってか花粉の飛び初めが早いのかなぁ。
それとも毎年これくらいの時期なのか・・
なにはともあれこれから約3ヶ月あまりのお付き合いです。



鳴き始めが3時20分。時間を確認するのに意味はないし、早いとがっくりするのだけれどついつい時計を見てしまいますね。
下へ降りて電気をつけ「着替えてくるから大人しく待っててよ」と言い残し着替え。最近はファンヒーターのタイマーを4時にセットしてもらってあるのですが、意味ないです。
結構雨が降っている中を散歩。昨日の夕方の散歩でうんPをしなかったのでレインコートを着せると嫌がって歩かないのでそのまま出かける。

なんとかいつものコースの3分の2くらい行ったところで2回のおしっことうんPがでたのでUターン。ご飯を食べ寝付いたので2階へ上がると5時前。今日は出勤するつもりがなかったので2度寝に挑戦するも旦那が出勤すると6時過ぎに起きてきたので失敗でした。・゜・(/Д`)・゜・。

ぐっすり寝ている朱理
春一番_d0117011_16275056.jpg

by shuri82 | 2009-02-14 16:29 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31