人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち・・・

最初に2度薬を飲ませた時は飲ませた後の朱理の様子を見るのが辛かったことと、飲んでも普段と変わりなく寝なかったことで飲ませること止めました。先週の夜の様子からこのままでは完全に昼夜逆転してしまうと残しておいた薬を2日使ってみました。その結果寝付くのに時間がかかりますがその後は延々と寝続け夜中の1時に飲ませて2時過ぎに寝付いたまま午後3時過ぎまで寝ていました。

その様子を見て夜中に薬を飲ませるのではなく夕方に飲ませ、朝目が覚めるようにしないと平日では世話ができないと昨日は夕方薬を飲ませました。先生は飲んでから1時間ぐらいで効いてくると言われるのですが、これも個体差なのか朱理は寝付くのに2時間ほどかかります。その間うとうとしながらも鳴き続けます。やっと寝付いたので一昨日の様子から今夜は寝られると思ったのですが、何故だか1時半には鳴き出しました。

様子を見に行くと起き上がっているのでトイレかと思い連れ出しました。トイレでない時は外へ出るのも嫌がるのですがちゃんと歩き出したので一回りしました。どちらも済ませたので初めて部屋に連れてきました。
ぼちぼち・・・_d0117011_928292.jpg

サークルでは周りが高すぎるのでダンボールで囲いを低く作り中に入っても外からでも撫でられるようにしました。でもダンボールだと何だか貧乏くさいなぁil||li_| ̄|○il||li

それでもここでご飯を食べ撫でているといつもより早く眠りについてくれたので私も身体が冷えることもないし、ベッドからでも撫でられるので3時間ほどぐっすり眠りました。

ところが・・・6時過ぎにまた起き出したのです。目が覚めたのはやっぱりトイレかと連れ出すと用を済ませます。その後は寝付くのに時間がかかりましたがなんとか今は落ち着いて寝ています。
ぼちぼち・・・_d0117011_9335936.jpg


前回の薬は初めての服用と言うこともあって最低の量だったのですが、今回少し増やしてみました。
1日に飲ませることのできる量も聞いてきたので、朱理の様子を見ながら調整です。
毎日同じ時間に飲ませても同じ結果が出るとは思いませんが、それでも夜少しでもお互いがゆっくり眠ることができるようになればと思っています。
by shuri82 | 2009-03-08 09:35 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31