人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のふり見て我がふり直せとはよく言ったもので

朱理と散歩をしていると色々な人が声を掛けてきます。もちろんほとんどが朱理のことを心配してくれて声をかけてくれるのですが中には
「あの犬足がおかしいな~」と会うたびに言う人。でも私には何も聞いてこない。
「ちょっと見やんだら、えらいもんになっとるなぁ~」と私にではなく通り過ぎた後でほかの人に聞こえよがしに言う人。

誰もいないところで発散させていますが、何でも見たままを口に出して相手へのやさしさが微塵も感じられない人達とはいくら近所だからといってもお付き合いはごめんですね。

夜中の散歩の途中でいつも励ましてくれる新聞配達のおじさん。会うと「私も足が痛いから良くわかるわ。ゆっくり歩いたってね~」と言ってくれる方。「今日もちゃんとお散歩できてるね。ちょっとでも外を歩かんとね。えらいね~」と励ましてくれる方。

今だからこそ気づくやさしさです。
by shuri82 | 2009-04-08 08:42 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31